人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

安藤木工 木の家具と日用品

andomoku.exblog.jp

goldenweek

goldenweek_a0297877_12404212.jpg

晴天の続いたゴールデンウィークも、今日は曇り模様で、雨の雰囲気を感じ、のんびり一息。
昨日は、名栗湖までカヌーに乗りに行ってきました。名栗カヌー工房で、カヌーを借りられるので、手軽に楽しめます。
北海道時代にカヤックを楽しんでいたのですが、東京ではなかなか…。愛用のカヤックは一度多摩川に浮かべたっきりで、日の目を見ず。それでも、引っ越しの度に大事に担いでまわった、我が青春です。
名栗は初めてでしたが、登山の方々がとても多くいらっしゃって、山ブームを実感。
空気も良く、新緑も見ごろで、登山人も釣り人もバイク人もカヌー人も、みんなそれぞれに自然をたのしんでいました。
360度の緑と空。鳥の声と水際に潜む大きなカエル。家から一時間とちょっとの距離の名栗。これからも度々訪れ、山遊び、湖遊び、川遊びを満喫したい場所です。
今回の反省点は、コーヒーセットを持って行かなかったこと。ひと汗流した後のコーヒーを味わえなかったのが心残り。コーヒーの粉にお湯がしみ込んで、香ばしい香りを放つひと時の贅沢を!!
by an-moku | 2014-05-05 13:10 | 暮らしのこと
<< iichi鎌倉店 春ですね。 >>